東日本大震災から八年

画像

 

東日本大震災から八年の年月が経ちました。
八年前の私は家でゲームをしている際に
地震にあいました。
そのときは全く危険など
感じていませんでしたが
ニュースを見て多くの人が死んだことを
実感しました。
今日はダイハツの社員で黙祷を捧げました。

平成27年3月12日の降雪!

画像

 営業の前田です、今年は雪解けが早過ぎですね、この画像の撮影はちょうど4年前の青森市内の朝の画像です。

この年も、前日まで道路の雪は無い状況でしたが、夜からの降雪で約15センチ以上の雪となりました。

今年は雪は少なかったですが、寒波が長く居座り居ましたので、気温としては寒い年です、まだまだ油断出来ません!

タイヤ交換の目安となればと、思い出しましたので、、早朝、夜間運転の方は4月上旬までは、タイヤ交換はお勧めできませんね!

遊び

画像

こんにちは、サービスの横内です。

 

 

息子の遊びをふと覗いてみました。

おっ、ライトニングマ◯クイーンが横たわってます。          んっ?

 

 

はっ!   カッコいいホイール!!

 

 

 

はっ!これは・・・すき◯の牛丼のおまけじゃああーりませんか!!

前側は牛丼(並)、後ろ側はねぎ玉牛丼(並)じゃないですか!              す、すごい!!(汗)

 

しまいには高速で回転させる始末!  フォーー!

 

彼のハイセンスな遊びに将来を期待します。

父でした。

ダイハツに勤めて一年

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、サービスの川﨑です。
ダイハツに入り早くも一年になりました。
時間が経つのは早いですね!!(^∇^)
まだまだ覚えることがたくさんあり、
先輩方に迷惑をかけてしまっていますが
頑張っていきます。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

雪どけ

画像

こんにちは、サービス横内です!

 

先日やっちまった腰もなんとか落ち着き、最近は自宅で真冬に積み上げまくった雪のかたまりを崩す日々を送っております。整形外科の先生方にはとても感謝です!

 

あちこちの家の屋根から雪がドサドサ落ちているのを見かけます。人も車も落雪にはくれぐれもご注意ください!

 

懐かしい

画像

営業の成田です!
このおもちゃ見たこと有りますか??

私が小さいころ、妹が誕生日プレゼントでもらったものなのですが、ドラえもんの【超能力マシン】というおもちゃです!

先日とあるユーチューバーさんが動画内で紹介していたので、ついつい懐かしくなり、私も実家へ行って探してみたところ、捨てられていませんでした!!

電池交換したら、まだちゃんと動いたのでやってみたのですが、この暗記ゲームの難しさは健在でした(笑)

光った所を覚えて光った順に同じように押さなければならないのですが、小さかった頃の成績より悪くなってるような気がする!!

脳の退化って怖いですね。。。

スマホばかりに頼らないで自分の脳もちゃーんと使うようにしようと思います。

プラネタリウム

画像

おひさしぶりです
先日東京にいったついでに新しくできたプラネタリウムに行ってきました
少し贅沢して寝そべりながら星が見れるソファ席でみました
綺麗なBGMとともに星を眺められて癒やされた時間でした

併設されているショップの入り口が可愛かったです

ひしこと

寒波

画像

こんにちは、サービスの横内です。

また寒い日が続いてますね!

 

みなさん雪かきお疲れ様でございます。

わたくし横内は先日とうとう腰をやりました(笑)

 

朝起き上がる際、ピキッと激痛が走り、それ以上体を起こせずしばらく固まってしまいました。

たまたま休みだったためそのまま整形外科へ・・

 

レントゲン撮って腰痛でしょうとのことで薬とシップをもらい、マイクロ波で腰をあっためてもらってだいぶ良くなりました!お医者さんありがとう!

 

わたしはたぶん毎日寝起きすぐにいきなり雪かきやってたので逝きました・・・

今はストレッチやってからやるようにしてます。

みなさん、準備運動大事ですよ〜!

初午祭

画像

  営業の横田です。

 

先日、ダイハツ石江店で初午祭がありました。

 

毎年外でやってもらってたのですが、今年は天候が悪かったので、ショールームでやってもらいました。

 

来年もまたよろしくお願いします。

サラメシ

画像

NHKで放送されている『サラメシ』ってご存じですか?
先日、たまたま見たら・・・

両手に持っているのは『温泉もやし』です
(大鰐町の伝統野菜になるのかな??)
スーパーでよく見る20~70円のもやしとは
ちょっと違うんです。
値段は普通のもやしより高いですが、
おいしいんですよ~~2099.gif
ただ、手間がかかるので収穫量が少なくて
地元の人でも家庭ではあまり食べられません・・・
もし、見かけたら買って食べてみてください039.gif

スタッフ:との